ドライブ&帰宅

 三重(松阪牛)→大阪 ミナミ(会社に寄りPCなどを戻す)→大阪 キタ(友人が食べたいうどん屋に行く)→京都(北白川のラーメン屋)→大阪(地元のお店)と移動しました。

 少し疲れました。

 ことのはじまりは、本来特に何もする予定が無かったのですが、友人が予定がドタキャンをくらったらしく食事に行きたいと。梅田のうどん屋に行きたいと。色々言い出したので、少し付き合ってあげる事に。

 大体キタについた頃は20時半過ぎでした。そこからうどんを食べてさくっと帰れば、今日中の帰宅はできるだろうと・・・。松阪牛の余韻に浸りながら、うどん屋へ向かう。

 でも、目的のお店はお休みでした(笑)。そこで西梅田の方面にもうまい店があると言い出したので、寒空の中、約10分程度歩いてお店に到着。お店は営業中のような雰囲気でしたが、暖簾はかかっていません。到着時刻は21時01分。店の表には営業時間は21時までと書いてある(この店も閉まってました)

 結局、私は何処で晩飯食べてもいいのですが、友人が妥協をする事が出来なく「京都北白川のラーメン屋に行く」と言い出しました。(21時15分位かな)

 そこから高速道路に乗って、一路京都東まで。途中で山科駅前に住んでいる友人を半ば強制的に呼び出して一緒に北白川へ。(いきなり過ぎてすみません)

 そしてお店についたのが日付が変わるか変わらないか位でした。

 中華そば「東龍」
 公式URL:http://www.tonryu.net/index1.html
 どっかのレビュー:http://www.kyoto-tv.com/ramen/tonryuu/tonryuu.html

 正直な感想、美味しかったですけどあの状況で大阪から北白川まで連れていかれたので余程のうまいラーメンだと私を納得させれない幹事でした。(だってご飯食べよという気分だったのは約3時間前ですからね)

 まぁスープもいけていてこれはこれでいい感じですね。また近くまで来る事があれば行ってみたいですわ。

 というわけで地元に帰って色々していたらこんな時間でした。

 疲れた。はよ寝よ。

 -以上-