R-1グランプリ2回戦観戦日記その2

その1からの続きです。

・藤原・F・オニオ(アマチュア)空手TVショッピング 6.5点
 極真空手があれば何でもできるという設定。Good! 合格

国崎恵美(吉本)バカップル 6点
 新喜劇に出演している芸人さん。バカップルの演技がノイローゼ気味に感じられた。オチもキチンと出来ていた。
合格

清水キョーイチ郎(吉本)博多の塩 4点
 ショートコントしながら博多の塩と言っていた。面白くなかった。

ネゴシックス(吉本)射撃ネタ 7点
 射撃の的にツッコミを入れるネタ。「ボーリングを二次元で出来るか!!」という叫び声は最高でした。 合格

よね皮ホホ骨(アマチュア) リコーダー 5.5点
 リコーダーで「港の横 横浜・横須賀」と吹いていた。ネタはボチボチ。

・鮫肌男(吉本)銀行強盗 5.5点
 SMのコスチュームで銀行強盗を企てるコント。

帽子屋お松(アマチュア勝新的ギャグ 6点
 勝新太郎の物真似をしながらギャグを連発していた。M-1に出ていましたよ。合格

灘儀武(吉本) 友人との会話 6.5点
 友人との他愛も無い話。スペランカーとかが出てきて笑えた。合格

ヤナギブソン(吉本)一人大喜利 7点
 相変わらずの即興大喜利。即座に出てくる単語の数々に感動させられる。 合格

・たっくん(アマチュア)小太り芸人4点
 一輪車乗りながら、ハモニカ吹いてギターを弾いていた。器用な人ですね。

大木三郎(吉本)飛田新地の呼び込み 6.5点
 飛田新地の呼び込みのオバちゃんの物真似。男性は大爆笑だったのではないだろうか?私は腹抱えて笑ってしまいました。合格

鈴木つかさ(吉本)コミュニケーション講座 7点
 物真似界の隙間産業は健在。今回は南光さん、小枝さん、好楽さんの物真似をしたいた。 合格

・お〜い!久馬(吉本)記憶喪失 6.5点
 自由な芸風。一瞬で記憶喪失になったらしい。面白いですね。合格

 まぁこんな感じですわ。また時間があれば2日目の分も更新しますのでお楽しみに。