R-1グランプリ2回戦観戦2日目その1

 意外と私のサイトにお笑い情報を検索しに来ている事が分かったので、眠たいですけど頑張って書き上げました。
 長くなりますので二つに分割します。ご了承願います。あと、素人の癖に寸評をつけています。もしご本人や関係者の方が見られ
て気を害されるかもしれませんので、予めご了承願います。(私の10点満点評価もご覧下さい。)

・小林軍曹(吉本)自衛隊ネタ 5点
 自衛隊の姿でした。どうも馴染めない笑い。

ぴっちんぐピッチャー(アマチュア)目玉の親父 5.5点
 目玉の親父の物真似をしながらショートコントしていた。面白かったが、ヒロシの真似で二番煎じと分かる。

森プロジェクト(アマチュア)調査員 5.5点
 交通量調査をしながら色々ボケていた。なかなかセンスのいる作業ですね。

・なみHey!!(アマチュア)処女のオークション 5点
太っていた女性が自らの処女をオークションにすると宣言していた。申し訳ないが、逆セクハラですわ(笑)

・まつえこうじ(ケーエープロダクション)運動会ネタ 6点
 陣内のネタと同じように音に突っ込む設定。面白かったけどね。

桂三若(吉本)落語 6.5点
 落語らしい落語を3分で纏め上げていた。うまく行けば決勝進出もありえるかも知れない。 合格

ハロー植田(吉本) 社会の授業 6.5点
 社会の授業風の思い出しコント。「頼朝のメル友」というフレーズは良かった。

・藤原とき(アマチュア)日本野球 5.5点
 日本人らしい野球を説明していた。

・SOGANO妹子(アマチュア) 父の敵 6.5点
 父の敵と言いながら色々ボケていた。最後は連続技でたたみ込む姿はアマチュアとは思えなかった。 合格

西川まさと(吉本) ボヤキネタ 5点
 ボヤキ系の漫談。

・テント(吉本)昔話と人間パチンコ 7点
 お笑い界のツチノコ’テント’。人間パチンコなどが有名な芸風。以前TVで24時間人間パチンコをやっても揃わない偉業を証明して
いた。それがなんと目の前で7が揃いました。感動的瞬間です。準決勝でもテントさんを見れると思うと今から楽しみです。 合格

モロトゆーき(フリー)オバちゃん刑事 5.5点
 オバちゃんが刑事をしているネタ。途中でスーパー行かなあかんとか面白かったです。

・浮世絵亭ちんぴら〜(アマチュア)バカ野郎コント 6点
 バカヤローと言い続けたコント。本気で胸を叩く「ブリッジーブリッジー」には驚かせられた。

グレイシー一族(アマチュア)ウッドペッカー 4.5点
 ウッドペッカーの物真似をしていた。

松尾俊明(アマチュア)あなたの知りたくない世界 5.5点
 知りたくないような世界の話を永遠続けてました。オチは個人的に好きな感じでした。

月亭八光(吉本)落語 5.5点
 ツカミは前の演者の受けた部分をどんぶりした。プライドを捨てた戦いと見るか、冷静は判断力と見るか微妙な演出。
 歌が流れてツッコミを入れる芸は良く見ていたけど、音響さんと息が会っていなかったのが辛いとこ。

後藤秀樹(吉本)覆面漫談 7点
 覆面レスラーのマスクをしながらの漫談。昨年とは違い面白い後藤さんが見れて良かったです。決勝戦に残ってもらいたいもので
す。 合格

ランス39号(吉本)自殺説得コント 6点
 はじめの20秒を何も話さなかった。「間」を取ったのか?私には少しわかりにくかった。ISSAが国際社会保障協会とわかって勉強になりました。

三浦マイルド(アマチュア)ダジャレ漫談5点
 まぁ普通のダジャレを用いた漫談でした。

森谷威夫KBS京都)楽屋ナイトニッポン6点
 オールナイトニッポンのパロディーネタ。蛭子さんのような絵を描いていました。面白かったんですけどね。

杉岡みどり(吉本)イチロー 6点
 イチローの非日常のようなコント。構成的には面白かったんだけど、時間切れでオチまで辿りつけなかったです。

なかやまきんに君(吉本)筋肉漫談 6点
 筋肉漫談をしながらトレーニングをしていました。近くで見たらあの筋肉は凄いですね。合格

・白石竜也(アマチュア)寅さんネタ4.5点
 あまりにもシュールすぎてわからなかった。寅さんのモノマネをしていたんですけど・・・。

・マジカルマーベル☆ゴーゴー(アマチュア)オタク系ネタ 6点
 正直少しオタクかなと思ってしまうような風貌を披露し、ポケモンの事を話していた。「クララ立ったついでに麦茶とって」を行っていたんですが、ミスター潮江も使っていたのでどちらがオリジナルかわかる方いらっしゃいますか?
 →ミスター潮江氏がオリジナルであると言うご指摘を受けました。不快なご気分にさせた事を謹んでお詫びいたします。

・ホイッスル山内(アマチュア)サッカー審判5.5点
 審判の姿で、レッドカードなどを出していくネタ。まぁ途中で間延びした間は否めないです。

・カンダウイ(ごろっぴあ) ベテラン妊婦5点
 妊婦の知識を中心に漫談。正直声が小さい。わかりにくい。ただネタの内容は面白かったです。

続きはその2をご覧下さい。