ちゃま語を使ってみたくなった

 今日帰宅してボーっとケーブルテレビを見ていたらアニメのおぼっちゃま君がしていました。相変わらず、ちゃま語を話しながら展開される子供たちの戯れ。少しだけ見ていました。

 少し、ちゃま語の事を知りたくてネット検索したらきっちりありますね。まとめ上げてくれたサイト。
茶魔語辞典:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/7410/chamago.html

 3分の1くらいは下ネタを含んでいるのかもしれませんね(笑) しかし子供の頃ちゃま語しか喋らんおもろないクラスメートがいてましたわ。別におぼっちゃまじゃなかったけど・・・。あいつは今頃何してるんやろうとフト考えたのであります。

 そういえば、昨年高校の同窓会があったけど仕事の都合で行けなかった記憶があります(どうしても無理でしたからね)。中学校関係の同窓会は成人式以来開催されてないような気がします。なんか折角まだ地元に住んでいるのだから仲の良い同級生たちと連れ立って同窓会でもしたいなと思ったのです。

 まぁちゃま語を喋っていた奴に会いたいわけではないのですけどね(笑)

 明日は、金曜日。今週は1日たりとも飲み歩いていません。健康的な生活ですね。(仕事が忙しいだけともいう) 週末鍋パーティーに誘われているので楽しみであります。どんな鍋食べれるんやろか?チョッこつ楽しみです。

 -以上-