マスターズリーグ観戦と思わぬ出来事

 今日も寒い中、大阪ドームまで行ってきました。前回同様、新地の焼酎Barの店員さん(男)と一緒に観戦。今日はご夫婦で来られていました。私もなんとか試合には間に合うように入場でき、いざ観戦。

 まぁ試合内容は緊迫した投手戦になって見ごたえは十分でした。なんと言っても私の大好きな伊藤敦規47」が登板してくれたのが嬉しかったですね。今でも130kmのストレートを投げる姿に感情移入してしまいました。本当に美しい投球フォームに惚れ惚れ。何する姿も絵になると感じてしまうのは、ミーハーファンのような姿だったかもしれませんね(笑)。まぁこんな私にもそんな可愛らしい幼き心がまだあるのですよ。

 最終的に試合は大阪ロマンズが逆転勝ちで優勝への望みを繋いだわけであります。折角だから頑張ってほしいですわ。

 試合観戦後は、心斎橋に寄り道して飲み歩かずに帰宅しました。

 そして楽しみにしていたABCお笑い新人グランプリのビデオを見る事に。しっかりセットしたから見れるでしょう。10組の若手漫才師と過去の受賞者のゲスト漫才。しっかり楽しめるホリデーワイドですよ。

 しかしここで事件が発生。10組の漫才を録画し終えた段階でビデオの録画が止まっているではないか・・・。なんて事でしょうか。Gコードのミスも無く、ビデオテープの残量も残っていたのに・・・。
「何故?」

 答えは簡単でした。何やら昼間一瞬停電(ブレーカーが落ちただけ?)があったらしいです。その加減で、最後まで録画できていなかったみたいです。気持ち的にかなり盛り上がってみていただけに正直残念です。誰か今日のABCのビデオとってませんか?取っている方貸してほしいです。

 まぁそういうショックな出来事があった為にマスターズのレビューは手抜きになりました。すみません。

 しかし最近気付いた事は、本当に「野球」と同じくらいに「漫才(舞台でするお笑い)」が好きなんだなと思いました。当分野球観戦の予定が無いので、かわりにお笑いのライブでも見に行こう。

 -以上-