気分は浅田真央?

 最近このブログに書くネタが減ってきており、面白度合いが落ちていることが気がかり。よってつい書かずに一日を終えることもしばしば。ほんまに書きたい事はここで書いたら色々誤解を与えるかも知れないから自粛しているというのもあるんだけどね。

 まぁそんなわけで今日はスケート訓練があるらしく安全管理担当として出席。簡単に言えば横で一緒に滑ってあげる係。スケート場へ行くのは、2年ぶりか3年ぶりだな。あの時も同じようなメンバーで行った気がします。

 しかし、休みの日に朝早くからスケートに来るような人らってどんなんだろうと思い人間観察しながら子供達の面倒を見ていたのですが、大体以下の人種で分けられますね。

 1.根強い人気の子供連れ家族
 なんだかんだ行っても冬のレジャーの一つなんでしょうね。私も大阪球場のスケート場へ家族で行った記憶が残ってますしね。

 2.スケート競技関係者
 大体スケート場の真ん中辺りでいつもアイスダンスの練習とかしている人達がいつ行ってもいますよね。しかも意外とお上手。今日も2回転半〜3回転位と思うけどジャンプをしている女の子は未来の浅田真央でも目指しているんでしょうね。

 3.スケート経験者
 恐らく現役は離れたけれどもマイシューズは持ってるよ。とかいう感じの人達。だから上手。でもあまり出しゃばらずに気持ちよさげに自分たちのペースで滑っている感じ。まさにスケートが大好きなんでしょうね。

 あとは、迷える子羊ならぬ遊び場所に迷った中高生やバカップルがチラホラいた程度です。その大半は子供ばっかりでした。もうすぐオリンピックだから少しはお客さん増加傾向にあるんだろうか…。

 ちなみに今日は氷を削るヤンマーの耕運機みたいなんは発動する時間までいてませんでした。あの乗り物に一度は乗ってみたいと思っているんですけどね。
 
 スケート終えて屋外に出たら小春日和と勘違いするような暖かさ。寒くなったり暖かかったりと良く分からん気候が続きますね。

 では、アストロ球団を1巻から再び読んで寝ます。

 -以上-