R-1グランプリ2回戦観戦2日目その2

その1からの続きです。

・神野興人(アマチュア)コント4.5点
 R-1を受けたドラマ構成のコント。最後はギター侍のような姿になっていた。

・真島君ぶっとばす!(アマチュア)合体漫画6点
 「ドラえもん」と「今日から俺は」を同時に読む漫談。着目点がいいですね。

・O・D・A(アマチュア) 漫談  5.5点
 おださんらしい。最後は米朝師匠のお名前まで出てきましたわ。 合格

ちゃいますねん八木(吉本)つりネタ6点
 釣りをしながらランキングにツッコミを入れていました。 合格

加藤たかこ(吉本)アルシンドとラモスの漫才6.5点
 岩手ドスケベTVからアルシンドとラモスの漫才をする設定コント。確実に去年より上手になっている。合格

・たいぞう(吉本)4点
 ネタ帳を途中で堂々と見ていた。まぁこういう芸風だから仕方ないのでしょうね。

・辻本新(アマチュア)福袋ネタ5.5点
 福袋から色々取り出すネタ。まぁネゴシックスのネタのイメージを思い出していただければわかりやすいかと。

・こっさん(ケーエープロダクション) 英語の発音 6点
 英語テープを聞きながら発音の練習をする設定。まぁ良くありがちな感じですが、バナナを何度も推していたのが良かったです。

・H.G(吉本) ハードゲイ 6点
 ハードゲイネタで最後まで突き進んでいくテンションは最高ですね。途中平井堅の事を考えて黙るとこなんかも良かったです。 合格

林家笑丸(吉本)ウクレレ漫談5点
 歌いながら自虐ネタ。若手落語家のバラードを歌っていた。

松原タニシ松竹芸能)大事MANブラザーズへの手紙 6点
 大事MANブラザーズバンドへの手紙。まぁ読んでいるだけとも取れるが面白かったからよしとする。

小籔千豊(吉本)あったら怖い話 6.5点
 あったら怖い話をダンスしながら披露していた。背がでかい事を改めて認識。 合格

印度の林檎(フリー) ギター漫談 6点
 日常へのツッコミの歌。まぁ普通の漫談。

・さん也(吉本) ヤクザネタ5.5点
 ヤクザ言葉を英語にして遊んでいた。面白かったんですけどね。

村上三奈(ごろっぴあ)オホドル 6点
 浪速のアホドルがしっかりと出演。不思議な空気にしてくれました。

・みょーちゃん(松竹芸能) ギタージャグリング 5.5点
 ギター弾きながら漫談して、最後はジャグリングしてました。

タケウチパンダ松竹芸能)サンバ6.5点
 世界四大サンバを踊っていた。準決勝はどんなネタで来るのかな? 合格

・ルパン?世(笑い飯 哲夫) 2cmの計り方 5.5点
 特別参加したらしい。2cmの計り方を皆に教えていた。普通の事を面白く伝えようとする姿は流石と言えるが、1回戦から出ていないので準決勝に行けるわけも無く。

大北隼也(フリー)凹む話 5.5点
 あいうえ大北です。という言葉が脳裏に焼きつきました。M-1にも出ていた「あげさん」やと思う。

・宇口久子(みかん山プロダクション)オバちゃん女子高生 4.5点
 みかん山が送り込んだ刺客。いつもオバちゃんパワーに圧倒されます。

後藤レクイエム(アマチュア) 巨人寄席 6点
 はだか電球の人。巨大な人が寄席にでるという設定コント。1回戦と同じネタらしい。まぁまた面白いネタ考えてきてください。

・西ゆかり(松竹芸能) 手品 5.5点
 手品漫談。面白かった。しかも最後は会場内を「?」にしたのだから凄いですね。

竹井輝彦松竹芸能矢沢永吉マネ5.5点
 矢沢永吉が謝罪記者会見して笑っていいともにでる設定。しかし竹井さんを久しぶりに見た気がする。 合格

・森下英矢(NAMARA事務局) 被災地漫談 6.5点
 新潟から参加。地震で大変だった事など話していた。最近はもっぱらスマトラに話題を持っていかれたのが寂しいらしい。是非とも頑張って頂きたい。 合格

・笑福亭たま(フリー) 落語5点
 短い落語を続けて行った。

ミスターコンプレックス(アマチュア早漏コント6点
 早漏な人のコントをした。まぁまぁおもろかった。

土肥ポン太(吉本) ショートコント 6.5点
 2004オールザッツでしたネタの一部。色々なショートコントをした。

友近(吉本)犬の飼い主 7点
 犬の飼い主にいてそうな会話。そこに警察がやってきてた設定。しっかりとしたオチもありましたよ。 合格

準決勝は2月11日です。今年は誰が決勝戦に勝ち残れるか楽しみです。