R-1グランプリ2回戦観戦日記その1

以外と皆さん楽しみにしてくれていたみたいだから頑張って書きました。
宜しければご覧下さい。

R-1の大阪大会2回戦見に行きましたので、各コンビのレビューを書きます。長くなったら二つに分割しますので、ご了承願います。
あと、素人の癖に寸評をつけています。もしご本人や関係者の方が見られて気を害されるかもしれませんので、予めご了承願います。
(私の10点満点評価もご覧下さい。)

・桂三風(吉本)落語5.5点
 オーソドックスな落語の小噺。昔話や電車の話をしていた。

横木ジョージ(吉本)小泉総理ネタ 5.5点
 小泉総理の物真似漫談。実は手品をする人らしい。 合格

宮戸洋行NSC) スピード違反取調べ 6.5点
 タイ人に似た顔をうまく活用した漫談。見えないボケに対してツッコミで想像させる切り口は良かった。 合格
・エージェント田崎(吉本興業) 右脳トレ 6点
 ボヤキノックではなかったです。早いスピードでパネルをめくり続けるスタイル。少し後ろの人は見にくい。

・メキシコの風(アマチュア) イナリ寿司コント 6点
 イナリ寿司を解説する授業。クロワッサンとクロマティーが見ていて微笑ましい気分になりました。

・ふとし(アマチュア) ガブッテいる人 4.5点
 被っている人というネタでした。乾いた笑いをしたかもしれません。

・ぷわプキ(アマチュア)つぶやきあるある 4.5点
 世間にあるものをつぶやきながら話していた。ぼそぼそ言っていて少し聞き取りにくかった。

・ウルフ(極悪連合)(アマチュア) 悪党演説 5点
 選挙演説で、公約をボケるスタイル。極悪連合の延長線上です。

中山功太吉本興業ねずみ講の講師 6.5点
 ねずみ講セミナーコント。金をテーマにしていた。合格

・私服警察(アマチュア) コリコリショートコント 4.5点
 喜びの表現を全て「コリコリ」で表していた。

・ミスター潮江(アマチュア) 想像ネタ 5.5点
 「クララ立ったついでに麦茶とって」は面白かった。

・下野知之(アマチュア) 家庭教師 5点
 姉が四人いるのに出来ちゃった婚で生まれたというツカミは良かった。

宮川さゆみ(吉本) 婆ちゃんとの掛け合い 5点
 宮川大助花子の娘である。「何とかしてください」という振り付けに必死さが伝わってきた。

兵動大樹(吉本) 漫談 6.5点
 オッサンに対するボヤキ漫談。貫禄十分。 合格

・女・和田美枝(吉本)デブのあるある4.5点
 M-1の予選で見た漫才師の太目の女性。途中でしんどそうだった。

了解しましま(吉本) もしもシリーズ 5.5点
 1回戦は飛び入り参加したらしい。公式HPには了解と書いているが、妖怪と聞いたような気がする。合格

・SANKIN -108kg(吉本) コンパ 5.5点
 橋田寿賀子鈴木ヒロミツに似た芸人。食いしん坊キャラを演出した。

・はやっさん(吉本)コンパ 5点
 前のネタと被ったのが可愛そうだが、オチも少し弱かった。残念ですね。

中田なおき(吉本)通販ショッピング番組 5.5点
 フリーダイヤルの部分でようやく笑いがでました。なおきさんはMCでいてくれた方が安心できます。 合格

村本大輔(吉本) 救助ネタ 5点
 当日とちって出番が後に回った。ネタ自体は面白かったけど、全体的にテンパっていたような気がする。

・熱湯山名(アマチュア) 防災指導 4点
 完全にテンパっていた感がある。火事は怖いと言ってくれた。

・溝江20.1%(アマチュア)フリップ 4.5点
 英語で膀胱炎は長ったらしいらしい。

ツジカオルコNSC)女医 4.5点
 基本的に声が小さい。白衣の姿は良かったけど肝心なところが聞き取れないのが痛い。

クリスタル大坪(ザ・ニュース) イカス男 3.5点
 イカス男です。を繰り返していた。明らかに会場の空気を変えた。

追い風三等兵南海キャンディーズ・山里)(吉本)戦争ネタ 6点
 かなり太っている印象。投げやり感は面白いが、なかなか戦争というネタが面白さを潰している。合格

・桂かいし(吉本)老人ホームネタ 5点
 老人ホームネタ。少し個人的にはあわない笑いだった。

・斉藤けいいち(吉本)コントバナナ 4.5点
 バナナを使ったコントやったか何か全く覚えてない。

代走みつくに松竹芸能)漫談? 4点
 勢いはあるんだけどね。残念の歌を歌っていた。

松本美香松竹芸能) 「モテ仕草50」 6.5点
 モテル仕草を色々と解説。個人的に好きな笑いと言える。合格

・ロングフリーズ江原(吉本)エクササイズイングリッシュ 5.5点
 エクササイズイングリッシュ。運動しながら英語をしゃべっていたような気がします。

徳原秀俊(アマチュア) 戦い 4.5点
 携帯とバルタン星人を戦わせていた。しっとりした笑いの量。

・ドンちゃんズ(フリー) 腹話術 4.5点
 腹話術してました。もはや覚えてもいない。

出渕誠(吉本) デーブスペクターの真似 6点
 レイザーラモンのHGではない方。デーブ語という紹介をしていた。田代まさし学とはどんなものなんだろうか?

若井おさむ吉本興業 大阪)アムロネタ 7点
 居酒屋にバイトに行ったアムロの設定。ゴキブリとの戦いは見ごたえ十分であった。 合格

・北条将子(アマチュア)「ケンケン」 4.5点
 ずっと謝っていた。あだ名はAV男優らしい。M-1にも出ていた気がする。

続きはその2でご覧下さい。