マスターズリーグ観戦

昼過ぎに起床。流石に連日の飲み会は疲れる。
今日は久しぶりにマスターズを観戦する予定だった。しかし、14時にはまだ自宅にいた。あぁ遅刻や・・・。
友人と合流し、球場に着いた時刻は14:30だった。
マウンドには中田投手が立っていた。

大阪ロマンズ - 名古屋80D’sers 既に0-1で名古屋がリードしていた。
名古屋の横田選手が3回に2盗、3盗を決め、上川選手のタイムリーで1点を取った様子。
名古屋の先発郭源治投手は今季初登板、3回をゼロに抑えて降板した。
ふと頭の中で、彼の中華料理屋さんは繁盛しているのだろうかと感じていた。
大阪の中田良弘投手もも5回を投げて1点に抑える好投。ランナーを溜めるも粘りの投球であった。

試合は両チームチャンスを作るもタイムリー欠乏症で点が入らない戦いとなる。
球場の雰囲気は本当に野球が好きなんだろうと思われる家族連れや、少年野球チームなどが多くを占めていた。
イニング間にキャッチボールのボールをもらう為に大きな声でみんな
「田尾さ〜ん」や「彦野さんボール下さい」等と小さな子供たちが声を出していた。
特に私はこういうことには興味がないので、ボーっと見ていたらなんと田尾選手が投げたボールが私の目の前に
飛んできた。結局、右腕とお腹にあざを残して横のおじさんに奪われてボールGetならず。残念であった。
今度はきっちり取る練習をしておきたい。

さて、試合の方は高橋智選手のタイムリーで0-2となった。ロマンズ投手陣も踏ん張っているが如何せん点を取ってくれない。
数年前の阪神と同じような野球をしているようだった。
試合終了間際に大きなチャンスを得るも1点を返すのが精一杯。また、今日も大阪ロマンズが敗戦した。
私の大好きな伊藤(敦)投手はついに皆勤賞ならずであった。この日まで7試合全ての試合に登板していただけに相変わらずタフネス鉄腕サブマリンぶりを発揮している。次回観戦時は是非とも投げていただきたいものだ。

というわけで大阪ドームを後にしいつも通り、新世界で串かつを食して帰宅することとなった。
また明日から仕事頑張ろう。