新入団選手発表(阪神)

多くの人が松井稼頭央選手のメッツ入りを書いていたので、今日はあえて私は書きません。まぁ個人的には遊撃手出来る球団に入団できて良かったと思う。

さて、本日阪神タイガースが新入団選手発表をしていた。
合計5名の新人が岡田新体制の一期生として活躍してくれる事を願いたい。背番号も鳥谷選手が1で、筒井投手が19になったようだ。背番号に負けない活躍をしてくれる事を祈りたいと共に、過度なマスコミからの取材攻勢に自分を見失わず野球に取り組んでもらいたい。
そろそろ今年のドラフトでかかった新人の戦力を見極めていきたいと思う。ある程度資料も揃った事だし、私の意見を皆さんに観ていただければありがたい事だ。

さて、今日は朝から名古屋出張だった為先週購入した「週べ」を持参し新幹線の中で読んでいた。日ハムの新しいユニフォームをゆっくり見たけど、なかなか面白いデザインだなという正直な感想。新庄がどんな着こなしをするのか興味がある。当然プレーもだけど・・・。
あと、データで振り返る2003年とあったが各チーム防御率が悪い事が良くわかる。ダイエー阪神と中日以外は4点以上。これも昨今からの問題になっている飛ぶボールの影響なんだろう。飛ぶボールは派手な試合を演出できるが、どうも大味すぎて野球のしびれるプレーがはるような気がしてならない。1点を取り合う攻防に固唾を飲む。こんな場面を見るために球場に行くのだから。ラグビーのようなスコアにはなってほしくない。
しかし、これ一冊で十分楽しめる事が出来る。本当に野球好きにはたまらない本だと実感した。

では、朝5時半起きだったのでそろそろ寝る事にしよう。