マスターズ行けませんでした。

 今日は家の用事(雑用やらなんやら)で楽しみにしていたマスターズリーグを観戦できませんでした。
あぁあと大阪では1試合しか開催されない。次回こそは必ず観戦できるように家族にも協力を依頼したい。

 さて、今夜は年賀状の整理をして来年の絵柄を考えていたのですがなかなか良い物ができて満足です。私らしいものができたと実感している次第。ただ、これから住所録の編集もあるのでこれが時間がかかる。流石に3年連続年賀をいただけていない方は残念ながらリストから外させてもらう事にしよう。
元旦に届かす為にはそろそろタイムリミット。早くしないといけない。

 明日はクリスマスイブですね。今年はどんなクリスマスになるんだろうかな?ちなみに去年は・・・。正直覚えていない。どうせ仕事をしていたんだろうな。

さてさて、少し気になる野球ネタ。
タフィーローズがあと150日間一軍登録される事でFA権を取得するらしい。

*外国人選手がFA権を取得すると日本人選手と同じ扱いになり外国人選手枠から外れるという記憶がある。

こうなればローズは日本人扱いとなるんだろう。過去にも郭泰源が同じような規定で日本人扱いされていた筈。讀賣はローズを含めずに外国人選手を採用できる。恐らく近い将来カブレラとかラミレスを狙うんじゃないかという気がしてきた。
ある意味恐ろしいね。

あと堀内監督バントしない宣言をしていたですね。
好きにしてください。正直バントできない選手ばかり集めたんだからしなくても良いんじゃないの?ただ、野球はそんなに単純なスポーツじゃない事も頭の片隅に入れて置いたほうが良いかと・・・。名球会に入会されている偉大な方だから他のチームにハンデをくれているのだと思いますが。

もうすぐ2003年も終了します。楽しんで年末を過ごせるように頑張りたいです。

以上