初体験してきました。

 昨日の結婚式関係でなかなか疲労したんだけど、朝になったらそれなりに目が覚めました。

 今日は特に予定も入れていなかったので、どこかで野球でも見に行こうと思っていたら9時過ぎに友人から電話がいきなり入り、この一言。

 「今、車で藤井寺らへんにいてるけど家どこらにあるの?」

 この人、甲子園の外野席で知り合いになった方で4月から奈良県に移住しているので「よかったら遊びに来てくださいね」なんて社交辞令言ってたらアポなしでくるみたい(笑)いいんですけどね。

 そんなわけで、昼前に我が家に到着して友人と合流。何やら最近彼女と別れたから退屈らしい。仕方ない、遊び相手になってあげようかな?

 昼ごはんをゲコ亭という銀シャリのうまい店にご案内。(ゲコ亭についてはまた後日ご紹介します)一人暮らしであるからこういう家庭の味には食い付きが良いみたい。

 その後は、目的もなく天気もドンヨリしていたので車に乗って繁華街方面へ…。途中に住之江競艇があったのでそのままノリで初競艇へ。

 お互い競馬はしたことあるけど競艇はなかったので、いろんな意味で初体験。もう気持ちは蛭子さんになってましたね。

 410円の予想新聞買って、いざ場内へ入場。

 わけもわからずマークカードの塗り方も予想新聞の見かたもわからないままいざチャレンジ。

 でもなかなか当たらないのね(笑)

 ただ、10Rで三連単でおしい事をしました。凄い荒れたのですが、人気のあった艇を全く抑えてなくて取りのがしました。あぁ残念。

 まぁそのあと一応本命戦で勝負して無事に勝利して、トータル1000円の負けで済みました。時間つぶしにはちょうど良かったかなと(笑)

 友人も初競艇で楽しんでくれたみたいだし、良かったです。
 天気良ければどこかのアマチュア野球へご案内しても良かったんだけどね。こういう休日も悪くないね。

 そんなわけで、予定していない体験をした日曜日でした。

 さぁまた明日から仕事ですね。結婚式疲れは残らないように気をつけたいですね。

 -以上-