常連三店舗を満喫(河童・きくや・三よ志)

昨日と今日で実は私のとっての外食番付上位の三店舗で舌鼓したので一応報告。
(まぁ自分に対する覚書の意味が大きいけどね)

昨日(27日)
会社の人と一緒に焼肉を食べに曽根崎にある河童へ。
今年はキタへ行く機会が少なかったので、実は初めての訪問。
昨年からお邪魔し始めたお店ですが、まぁもう何度も通ってこの店の幻のてっちゃんを食べまくり。

私はここの店の焼肉が大好きです。
ただ、てっちゃんの焼き方は難しいので通って覚えていただく必要がありますのでご注意ください。
まぁ私が一緒にいけたらなんぼでも焼き当番させていただきますよ(笑)

今日(28日)
夕方にお笑いライブへ行く予定だったので、時間をみて中1ヵ月になりつつあった新世界の串カツきくやへ訪問。
相変わらずの接客態度とおいしい串カツの味を堪能(笑)
今日はお腹がすいていたのかわからへんけど、かなりの勢いで注文しまくってビールも飲んで大満喫。
さてさて、時間があればGW中の暇そうな時間帯を見て再訪問しておこう。
最近来る回数少ないとボヤかれる前に先手先手の対応ですね。

今日2(28日)
今日の2件目は、お笑いライブ終了後に日本橋まで歩いて行って三よ志のギョーザを堪能。
この店は遅くまで開いているから重宝しますね。しかもいつ行ってもおいしいギョーザを堪能できるのでね。
ちなみにお好み焼屋さんでありながらギョーザが一番有名と思います。かといってお好み焼もとても美味しいのですよね。ですからこの店行く時は完全な空腹で行きたいと思うのですが、」ついつい先に何か食べて訪問してしまっているのでギョーザ中心のオーダーになってしまうんですよね。
今日は「広島まで行って来たの?」なんて質問されましたが、ようやく野球好きのお兄ちゃんと覚えていただけたみたいで何よりです。
ちなみに三よ志さんは5月6日まで大型連休を取られるとの事ですので、ご注意ください。

まぁそんなわけで、私の外食番付の上位店舗を立て続けに訪問しましたが、やっぱり全部うまいですね。

こんなにおいしい私好みの味ばかり食べていたら贅沢病にならないか心配してしまう今日この頃です。

さて明日からは自転車企画です。どんな事になるでしょうね?いろいろおもろい事件や事故が発生しそうな予感がちらほらしております。

 -以上-