元ハガキ職人の匠の業

ブタさんの貯金箱

 10月くらいからコツコツ貯めました。
 4月になりちょうど満タンになったので今日金額確認いたしました(笑)金額はまた明日発表します。

 さて、題名の件ですが私は普段からAMラジオを聞いてしまう人なんですよ。その習慣は小学校の頃から朝はラジオ(道上さんか浜村さん)をつけたりしていたし、夜は野球のナイター中継をラジオで聞きながら勉強したりという生活をしておりました。

 そんな少年はついハガキを書いてみようと思ったのは中学2年生くらいでした。その後試行錯誤した結果、ハガキ職人になっちゃいました。
 ※ハガキ職人時代のお話はまた後日書きますわ。

 当然成長すると共にラジオにハガキを書くという暇が無くなり、職人を引退したのであります。

 時は流れて今もAMラジオをよく聞くけど、ハガキは書かないのね。ただ聞いているだけ。でも最近はメールという投稿方法があるから気が向いたらササッと文章を書いてメールできるのですね。

 今日は少し時間もあり、クイズに正解したら現金もらえる(これが目的)というパーソナリティーからのメッセージがあったので久々に投稿してみました。当然、なんか読んでもらえそうなメッセージをつけてね。

 クイズの答えは間違っていたみたいで、悔しかったのですが番組終了直前に私のメッセージが読まれちゃったのですよね。

 まさしくサプライズ!!
 職人の匠の業!!

 番組特性の何かグッズが届くみたいです。

 匠の業は鈍っていない模様。久々に職人として復帰してみようかな?
 元ハガキ職人の魂に少し炎がともった瞬間でした。

 -以上-