友人の結婚式…

 友人の結婚式に参列しました。

 とても感動的なシーンが多くて二人の門出を祝う素晴らしい結婚式になりました。よかったよかった。

 ただ、披露宴のはじまりで「お二人のであったきっかけ」を司会者がご紹介するときに即興で私にマイクが向けられたのですね。
 ちなみに出会ったきっかけは友人との食事会にてであったという設定らしい。まぁぶっちゃけコンパやねんけどね(笑)
 木曜日に新郎から「何も言うな」といわれていたので、やましい事は全てふさいだ状態で適切な言葉のチョイスをするのが大変でした。司会者の即興の演出だったのですが、新郎と私にとってはありがた迷惑な話でしどろもどろですね。(話せば宴を中止にするくらいの爆弾ネタはあるのでね)

 そんな加減で、新郎も涙を流して会場を感動させた披露宴でした。
 (ちなみに新郎の涙は全て計算で親族に「あいつはいい奴や」と思わせる為のものだったと本人が言ってましたけどね)

 さて、その後は二次会ですね。私が幹事をしている二次会です。ちなみに予算は無いので私が司会です(笑)
 滑らないように場の雰囲気を和ませるように色々考えながら演出したつもりです。自己評価は80点位かな?台本なしで即興の思いつき司会の割には上手に出来たんじゃないのかなと自画自賛(笑) でもそんなノリで許してくれる雰囲気だったからね。しかし、ビンゴ大会でニンテンドーDSが当たった人が商品を返上したのはかなり男前な行為だなと高感度をあげていた方もいましたね。
みんな楽しげに二次会に参加していただけたというので、感じとしても肩の荷が下りて一安心。全身から変な汗が出ながらも無事に宴をお開きにさせていただきました。

 その後、三次会→カラオケ大会という流れでしたが、カラオケする気力も無かったのでそこで個人的にオイトマ。私は行きつけの居酒屋で独り酒。なじみのオッサンとどうでもいい会話をして楽しみました。

 ここで帰ればよかったんだけど、ショットバーにも行って野球談議。野球博士扱いされてなかなか居心地悪かったね(笑)

 最後に新しくなったたこしげに行ってだしまきを食す。テレビで見る芸人さんの隣の席に座る幸運に恵まれました。芸人さんは飲みながらもおもろい話ばっかりしてましたね。
 ツッコミビンタの音比べをしてはりました(笑)

 まぁまぁそんなわけで、28時ごろの帰宅。11時から飲み始めているから18時間くらい絶えずお酒を飲んでいたんだね。明日は肝臓をお休みさせなあきませんね。

 -以上-