心斎橋「明治軒」〜オムライス〜

今日も街角にあるお店のご紹介。

今日のお昼は「千とせ」で肉吸を食っていたのですが、写真とか撮れる雰囲気じゃなかったので、夕食を食べたお店を掲載しようかななんて。

今日は、心斎橋にある創業73年くらいの洋食屋のご紹介。当然、シャンプー亭royal_partner(偽落語家)として街の美味しいグルメリポートをさせていただきます。

お店:明治軒
住所:大阪市中央区心斎橋筋1−5−32
電話:06-6271-6761
営業時間:11:00〜22:00
定休日:水曜日(祝の場合は翌日休)
URL:http://www.meijiken.com/

まぁホンマにオーソドックスなオムライスです。
なんか、オムライスの原点って感じをしながら食べるものですね。ある意味どの角度からスプーンを伸ばしても安心できる味ですよ。

半熟卵にドミグラスソースのかかったオムライス。卵の中には真っ赤に染まったチキンライスが無駄な自己主張などせずにオムライスとしておさまっているんですよね。

いやはや、いつ食べても安定感のあるお味で流石に創業73年続いている理由がわかりますね。ただ、少し変わったオムライスを食べたい人からみたら物足りないという人もいるかもしれません。

お店の伝統と建物の重み、そしてこのオムライスの素朴な味からすると間違いはないと思います。シェフの所作なども見所満載です。

心斎橋界隈で安心して洋食食べたいなと思われた方は、明治軒の暖簾をくぐってみては如何でしょうか?

安心した昔ながらの味に出会えると思いますよ。

 -以上-