A-BOYデビュー?

今日は東京出張です。
日帰りですが、折角だから早めに起きての午前中移動。顧客対応の予定だったのですが、先方の都合でお流れに。
本社入りが13時でよかったので空き時間が出来ちゃいました。さてどうしたものか?

というわけで、折角だから秋葉原デビューしてきました(笑)

数年前の東京勤務時代からの最訪問ゆえにどんな感じか良くわからなかったのですが、なんか凄い街だったなと…。

JR秋葉原駅を下車してどこに行ったら良いのかもわからずフラフラと。
アキバに詳しそうな友人に片っ端から電話するも当然電話なんか取ってくらないよね。いろいろ情報いただけたけど結局有力情報が無かったので、仕方なく目の前にあった「妹系のメイドカフェ」へ飛び込み訪問してみました(笑)

さてさてどうなる事やら・・・。

「おかえり!お兄ちゃん!」

こんな感じでお出迎え。今まで行ったメイドカフェ「お帰りなさいませ、ご主人様」って感じなんだけど、この辺が妹的目線からのお出迎えなんでしょうね。
そこからのオーダーのやり取りも全部タメ口。この辺りも兄妹の関係なんだろうけど、正味の妹はお兄ちゃんのために帰宅直後にコーヒーは入れへんやろな(笑)

そんな中、昼時だからセット料金でお安くなるサービスもあったのですが、残念ながらコーヒーだけでチャレンジせず。
やっぱり昼飯は飯屋さんで食べたいからね。

コーヒー飲みながら店内を観察したら今度「ツンデレ」ならぬ「ツンツンデー」という説教されるだけのサービスの日があるらしいです。まぁ私はいかへんやろうな。

常連さんが来客したらハートの形で盛り付けられたご飯にルーがかかっているカレーが運ばれてきて楽しそうな妹達との会話。

どんなお店でもやっぱり常連には居心地が良いみたいやね。

まぁそんなわけで、アキバ潜入リポートでした。
お土産買ってそのまま会社へ移動したのであります。
※ちなみにお土産は写真の通りです。おでん缶やなくてラーメン缶ってあるねんね。

これでA-BOYの見習いにはなれたかな?

 -以上-