二次会の打ち合わせで気付いた男女の違い

いよいよ2週間後に友人の結婚式です。そんなわけで、当日の段取りとかを調整する幹事会を開催いたしました。

 参加人数とか景品と当日の段取りとかのお話が中心で、残念ながら私が二次会の総合司会をする事になりました。まぁそれなりに適当にやろうと思います。

 「景品もどんなものがいいだろうね?」なんて話をしていたら、何となく女性と男性の感覚が見えてきました。

 女性が買いたい商品

 「かわいくて、実用的、自分では買わない」

 男性が買いたい商品
 
 「面白くて、不必要で、邪魔になるもの」

 まぁこの場にいたメンバーだけの意見だけど、やっぱり女性は実用的なものが欲しいのだろうなっていうのがわかりました。

 その他でも「思い出に残る二次会」=「面白い二次会」が男子で「思い出に残る二次会」=「感動できる二次会」って感じが女子なんかな?

 この双方のニーズをかなえられる結婚式の二次会を演出したいと思います。

 −以上−