人の出会いの面白さ

今更やねんけど、週べの4月23日号に私の意見が載ってます。

希望枠の撤廃「YES」or「NO」のアンケート形式のコーナーです。
家に週べのある方是非見てやってください。

偉そうなこと書いてますわ(笑)

さてさて今日は、お世話になっていた他社の方の送別会。

当然参加なのですが、福沢諭吉さんが羽をつけて飛んで行ってしまう今日この頃です。
その方にはいろんな事を勉強させていただいていて、月一回は一緒に飲みながらも帝王学的に勉強させてもらっていたので遠くに行くのは少し残念です。

そのかわりといってはなんですが、その方の行きつけのお店でしっかり宴をさせていただきました。またちょくちょく訪問しなければいけないなと思いながらね…。

しかし人の出会いって不思議なものですね。
単なる点と点が何らかきっかけで線になって絆になる。

この方ともこういう同業者の集まりで知り合った面白いおっさんなだけ。それでもその方から広がる世界は私にとっては知らない事ばかり。この方との絆は切らさないようにしたいです。

こういう絆は本当に大切にしていきたいです。

点から線へ、線から絆へ、絆になれば太くする。

これを心がけたいと思います。

 -以上-