会議ばかりの一日

今日も昨日の続き。東京出張中です。

朝から会議。昼も会議。夜も会議。

そのうち殆どの会議で司会進行を拝命。しかも昼の会議は現状分析ツリーを作っていたので脳はフル回転。

ちなみに現状分析ツリーっていうのは、様々な現状のマイナス面は全て因果関係でつながっている事を分析する手法のひとつなんですよね。

「もし○○でかつ△△ならば××である」

なんて感じで○○と△△と××の付箋をたどりながら根本原因をあぶり出すって感じなんですよね。矢印が全ての関係をしめしているんですが、写真見ても良くわからないですよね?

まぁ言葉で言ってもなかなか伝えられへんのでこの辺でやめときますわ。

とにかくそんなわけで、一日中会議をしていたら脳がショートしちゃいました(笑)
最終的にいろんな会議に出れていい経験ができました。

その後、新宿モッツマンに訪問し美味しい食事を堪能。
遅くまで飲みながら色々な話をできて、凄い良い事もありました(笑)
いやはや本当にいろんなお話が、できて楽しい夜でした。

 -以上-