六甲道「麺道 しゅはり」〜潮ラーメン〜

今日はグルメリポートです。
シャンプー亭royal_partner(偽落語家)として街の美味しいグルメをご紹介させていただきます。

本日は神戸地区で仕事をしていた加減もあり、腹が減ったので晩御飯という訳で友人おススメのラーメン店へ訪問。

六甲道というJRの快速が停車する駅で待ち合わせをしていざお店へ。

お店:麺道 しゅはり
住所:神戸市灘区桜口町5-1-1
電話:078-843-1806
営業時間:11時30分〜14時 18時〜23時(スープ切れ次第終了)
定休日:月曜日
URL:http://gourmet.kansai.com/G0000940

友人がおススメなメニューは「潮ラーメン」
これで、’しおラーメン’と呼びます。

スープは化学調味料を一切使わずに食材の旨味のみで勝負するという気合の入りぶり。かなりの種類の素材がスープとして表現していると言える。

しおラーメンによくある独特の塩辛さがなく、鶏がらや昆布などの自然の味なのでスープが飲みやすい。
これははまった人はやめられないだろうね。

麺は三層ちぢれ麺でスープをすくい上げながら食す事が出来ます。
これはこれでマッチしていますね。

まぁとにもかくにも麺好きは一度行ってみてください。
このスープに病みつきになる事でしょう。
あと、冬限定の酒粕入りの潮ラーメンも人気のようで。次回はこれを食したいですね。

 -以上-