オファーされました

昨夜、同窓会で久々に再会した同級生から連絡があり、今日の夜暇かと…。

 簡単に言うと心斎橋で合コンあるけど面子足らずで困っているとの事。そこでオファーされちゃいました。
 2007年初合コンに行ってきました。
 まぁ今日は代打ですので、控えめに且つ友人が喜ぶような話し振りをしようかと思っていたのですが、私以外の他3人はもう長年トリオを組んでいる状態でしたので、特別私が何するべくでもなかったので人間観察に終始。

 話は手短にインパクトを与える事を連続して、興味を示せば掘り下げるって感じがいいみたいね。全般的に幾つかのもちネタを潰してもいいからというトリオの動きに合コン慣れを感じさせますね。
 まぁそんなわけで、個人的には楽しく人間観察できたのでよかったですね。また友人からは誘うような口ぶりでした。(まぁ女の子も私の話にも食いついてましたしね)

 個人的に感じた事は、私は状況に応じてそれなりの対応をするマルチプレーヤーであるけどこれといって特徴の無い便利屋であるなと再認識。
 やっぱり、話題を前へ前へ進めるような人材になるのか、沈黙しながらも鋭いツッコミを磨くなど一芸を秀でる必要性を感じた今日この頃です。
 しかし他人の畑での戦いは疲れたよ。

 -以上-