マスターズリーグ観戦記(1/21)

毎年恒例になりつつある新年一度目の野球観戦。

マスターズリーグです。

地下鉄を乗り継ぎドーム前千代崎(大阪ドーム前千代崎から改名)にて下車し、いざ入場。

球場周辺には招待券を手にもった人々がワンサカいてました。
みんなどこで手に入れているのだろう…。
(ちなみに私はネットでペア50円で落札し、80円の送料でGETしました)

プロ野球マスターズリーグ

会場:京セラドーム大阪

福岡ドンタクズ 7−0 大阪ロマンズ

福 岡 110 500 000=7 H12 E0
大 阪 000 000 000=0  H5 E0

【福岡】:安仁屋荘八、加藤伸一小林敦美、柴田佳主也若田部健一達川光男坊西浩嗣若菜嘉晴
【大阪】:山田久志山崎慎太郎野田浩司、中田良弘、山本和行若生智男村田辰美小林宏木戸克彦有田修三、和田徹

【HR】笘篠賢治(福岡・1回ソロランニングHR)
【写真】69歳の大阪ロマンズ若生のピッチング

印象に残っているトコロを徒然に…

山田久志の投球フォームは綺麗だね。0回1/3でしたが、ナイスピッチングです。

その直後の笘篠賢治のランニングホームランはお見事でした。

福本豊の盗塁も間髪いれず素晴らしかった。

野田浩司がマウンドに上がり、ライトが亀山つとむという布陣で福岡がライトに集中攻撃して一挙5点(笑)
亀山は死にそうになっていたと思う。

福岡の琴市場じゃなくて市場孝之もナイスバッティング!
しかし元相撲取りがいたとは知らなかった。

69歳若生智男の2奪三振。これには天晴れですよ。

代打栗橋のヒット。

まぁこんなものかな?

とりあえず、楽しく野球観戦が出来た一日でした。

ちなみに観衆は28,800人も入ったみたい。
平日の近鉄より多いね(笑)
みんな野球が待ち遠しいんですよね。早く春にならないかな?

一緒にいた友人にはセンバツの観戦を約束し、今年初の野球観戦を終えたのであります。

 -以上-