これでいいのか!郵便公社よ!

気がつけば年明けて半月過ぎましたね。

とはいっても半分以上休みの日でしたけど(笑)

それでもそれなりに時間は過ぎていっていってます。

そんな中、そろそろ年賀状が届くのが落ち着いてきたところです。

お年玉年賀も結局念願の一等は当たることなく今年も切手で我慢です。

で、今日家に帰ったらまた年賀状が1通届いてました。

宛先は私の知人で、差出人が私。
簡単に言うと住所変更の為、年賀状が戻ってきた分である。

間違った住所を送った私が悪いのは良く理解している。

でも「なぜ今日なの?」

この人は12月25日前後には投函しているんですよ。
だから少なくとも1月5日位までには返送してほしいもんですわ。

それが、1月15日ですよ。七草粥も終わり成人式も終わった15日に…。

これは如何なものかと声高らかにモノ申したい。

郵政公社よ!ちゃんとしろ!」

せめて先週中に返してくれていたらまだ新年チックの挨拶状でいけるのにね。

いやはや、これも郵政民営化の影響でしょうか?

これこそサービスの低下と思うのですが、如何でしょうかね?

PS.それでも80円支払って寒中見舞いと一緒に年賀状を入れて再送している私は罠にはめられているのでしょうね。

 -以上-