カラオケで気が付いた事

 同業者の情報交換会に参加後、飲みに行って(第二会議)そのまま北新地にて年始のあいさつ回り。

 腰を落ち着けたお店でカラオケを歌いまくる。

 順番交代でリモコンが来るのである意味プレッシャーであるが、好きなように歌う。

 個人的にはあまり歌は上手とか聞かせる能力ないんだけど、今日はなんかコツをつかめたかも知れません。

 理由は簡単です。

 何曲か歌っているうちにのどが痛くなってきて声が出にくくなってきたんですわ。
 それでもリモコンが回ってくるので破れかぶれで歌っていたらなぜか普段ではでない歌い方ができている事に自分でも気が付いたわけです。

 何かわからんけど気持ち良く無心で歌った結果なのかも知れませんが。

 やっぱり、上手な人とか持ち歌ある人って羨ましいなと思ったりしていたのでね。何とかこれを機に上達できたらと…。

 ちょっと久々に友人とジャンカラでも言って練習してみようかな?

 飯田の演歌王みたいな歌い方してみたらまた違った面白さがあるかも知れないですがどうでしょうかね?

 -以上-