つい「かぁーっと」なって?

テレビでNEWS見ていたら良く出てくるつい「かぁーっと」なってってどんな状態なんだろうね。


殺人事件のきっかけランキングがあれば、上位3位までに必ず入る犯人の供述言葉。犯人さんはつい「かぁーっと」なってって言っておけば許されるとでも思っているのかな?


つい「かぁーっと」なって殺しちゃいました」っていうけどその「かぁーっと」ってなんやねん?

もう少し具体的な表現にできないのかね?


「茶釜が爆発するくらいになって」

とか


「火山が噴火するぐらい爆発して」


とかいろいろ「かぁーっと」には種類がありそうなんだと思うんだけどね。

ちなみにどこまでが「かぁーっと」の範疇なんだろうね?

微妙だから研修してみようかという訳で、私も折角だからつい「かぁーっと」なって体験を試みる。

つい「かぁーっと」なって



腹筋100回する
健康的!


つい「かぁーっと」なって



人のタバコを全部逆に入れ替える
迷惑行為だね



つい「かぁーっと」なって



前の人の膝カックンする
失敗したら命取り



つい「かぁーっと」なって



エレベータのボタンを全部押す!
迷惑行為です



つい「かぁーっと」なって



輪ゴムを飛ばす
これも迷惑行為です



やっぱり、何か無理やりつい「かぁーっと」なってもスケールが小さいですね。
私はできないです。


まぁつい「かぁーっと」なって取り返しのつかない状態にならないように気をつけようと思います。

ってかならねーよ。



皆さんもつい「かぁーっと」なってという状態にはならないようにお気をつけください。

 -以上-