船作成第八日目

今日でGWもいよいよ終了です。という訳で今日も朝から船作りです。当初の目標は今日までに完成できればいいなという考えでしたがかなり甘い見積りであった事を痛感いたしました。

さて、今日は細々とした内装の仕上げを午前中に実施いたしました。結構手間のかかる部分ですが手を抜いたら転覆の恐れもあるので皆で慎重に加工する。今日で八日目ですが、はじめて参加したメンバーもいたりで楽しかったです。

午後からは船底の外側をニス塗り致しました。塗るのは一瞬ですが乾くのに時間が掛かりますね。後は内側にニスを塗れば一応浮かばせる事ができる状態になりました。まぁ予想より少し遅れましたが完成へある程度進んでいる事は確かです。今度の土曜日にニスを塗って、日曜日に試しに進水(浸水)式をしようと思っています。あとは良い天気になる事を祈るのみです。

進水(浸水)式で無事に沈まない事を確認できたらあとは仕上げのペンキ塗りだけですね。そこまで来たらもう終わったも同然です。

早く水の上にあの船を浮かばせたい。うまく出来ているから沈まないと思いますが、一抹の不安は実はあります。

さてその結果は来週の日曜日にわかりますのでお楽しみに。

 -以上-