スローライフ

相変わらずせかせかとしたあわただしい生活を常日頃からしている。今日も仕事は分単位でスケジュールを組んでいました。割り込みの用事とかもありましたが無事に対応できたのであります。月末と言う事もあり早目に作業を前倒ししたので特に問題は発生しませんでした。

結局約束通り仕事が終了後、会社の近所にある園芸センターに婆ちゃんを案内。会社の最寄駅で待ち合わせしてそのまま徒歩で歩く。

そこで感じた事は私がゆっくり歩いているつもりでも婆ちゃんにとっては早かったようです。ごめんなさいです。できるだけ気を使っていたつもりなんだけどまだまだ甘かったみたいです。

園芸センターでは目的の物もきっちりと仕入れる事もできて良かったです。ちなみに入場の方法が以前と違うので入り口で少々戸惑いました。出口の前にレジがある構図。これって何も買わなかったらかなり気まずい退店になるんでしょうね。

その後、夕食を一緒に食べようという事で谷四の花菖蒲にご案内。沖縄料理屋で且つ上品な店の雰囲気だから婆ちゃんにはぴったりと思いチョイス。沖縄料理なんかあまり食べる機会がないから少々不安でしたが、大満足といった表情で非常に嬉しかったです。

「またみんなで来よう」と婆ちゃんがいっていたので気に入ってくれたのかもしれませんね。しかし美味しかったのかとても食欲が旺盛でした。

まぁこういうスローライフ。いいもんですね。
特にトラブルが起きなかった事と回りの皆様に感謝致します。

PS.パリーグの月間MVP杉内君かも・・・。うっかりしてました。ちなみに松坂はアカンでしょうね。来月はもっと深く追求して予想したいです。

-以上-