日本酒を飲んだ

私はあまり日本酒に良い思い出がない。

最低の思い出はミナミの南街会館に天狗が会った頃熱燗を沢山頼み最終的に約8名のお会計を全て私が支払いその後記憶を飛ばしそのまま我が家に5名連れて帰った事がある。それ以来日本酒についてはあまり深追いしない飲み方を心がけている。

今日、無類の酒好きの後輩と一緒に会社の近くにある日本酒が沢山おいてある店に飲みに行った。初めもう満席だから帰れ的な扱いをされたけど、飲むだけだからとごり押しをして入店。そのまま終電間際まで色々とお酒を飲んだのであります。

私は現状ビール→焼酎or泡盛という順序でよくお酒を飲んでいるのですが、本日のメインは日本酒です。ここ数年飲んでいないジャンルでしたけど楽しく飲めたのであります。数多くの種類も備えているし、日本酒党にはたまらない状況だったでしょうね。

まぁそういうわけで、久々に日本酒を飲んだのであります。
その後、飲みなおしたかったですが、明日は船作成で朝早くから作業しますので素直に地元に戻ったのであります。

まぁ今日は楽しい飲み会でした。

 -以上-