お見舞いと菊屋訪問

会社の先輩が先週末から入院したので本日はお見舞いに行く事にしました。手土産に沈黙の艦隊を2巻と4巻だけ買っていざ病院へ。病状を先にお見舞いに行っていた方から「命に別上はない」と聞いていたのでそれ程心配はしておりませんでしたが、心臓に近い部分の病気だからやはり心配であります。

病院に着いて病室を覗くとベットは空の状態。トイレか休憩室などにいるかなと思って幾つかの候補の場所を探索したら給湯室に先客と一緒に談笑しておりました。元気そうで何よりです。いろいろなお話をしていたらまた一人お見舞いにきた客人が(笑)。これで合計6人のお見舞い客になったわけで先輩も少しビックリしたでしょうね。

しかしながら「タバコ」と「コレステロール」という二つのキーワードが今回の病気の鍵になったようです。私はタバコを吸わないので心配はしておりませんが、健康管理には気を配ろうと思ったのであります。しんどかったり体調が悪い場合は必ず無理をせずに医者へ行こうとも思いました。

ちなみに明日には退院できるらしいです。また早く元気なお顔を拝見したいものです。

帰りに一緒にいた先輩が「串カツ食べたい」と言ったので新世界に寄って菊屋に言ってきました。毎度のごとく色々注文して食べたのですが、昨日の疲れもあってかそれ程の多くがっついて食べれなかったです。腹いっぱいになった状態で談笑していたら「無類のウズラ好き」な先輩が偶然登場。機関銃のように話をしていました。しかしながらあまりの偶然に驚いてしまいました。

その後、ミナミに場所を移動して軽く飲み直して本日は終了。あまり深酒はしませんでした。
あんまり体を酷使しないように心がけようと思った一日でした。

 -以上-