今年初めの月間MVPの発表

連休も明けて各リーグの月間MVPが発表されました。
受賞者は以下の通りです。

パシフィックリーグ

【投手部門】

福岡ソフトバンクホークス
杉 内 俊 哉 投 手 【2回目】

成 績  試合数   5
勝 敗 4勝0敗
完 投 2
投球回 39.2
奪三振 48
自責点 4
防御率 0.91

【野手部門】

千葉ロッテマリーンズ
西 岡   剛 内野手 【初】

成 績  試合数   25
打 数 94
安 打 32
本塁打 2
打 点 20
打 率 .340

セントラルリーグ

【打者賞】 赤星 憲広(阪 神)  初
  26試合 安打42 盗塁14 打率 .365

【投手賞】 岩瀬 仁紀(中 日)  初
  11試合 1勝0敗8セーブ 防御率0.00

ちなみに表記の違いはそれぞれのリーグのHPからコピーした為です。

しかし、パリーグは予想通りの結果でしたがセリーグは少し混沌としていましたね。まさか赤星-岩瀬という予想はできませんでした。岩瀬が受賞したんだったらパリーグは三瀬も受賞してほしかったけど(防御率0.001勝11S)まぁ先発で4勝した杉内の方が印象はいいのでしょうね。個人的に予想クイズの名前を書くのを杉内と三瀬で迷ったのですけど、結局杉内にしておきました。もしかしたらまた杉内のサイン入り帽子が届くかも(笑)。ちなみに打者予想も西岡にしておいたから個人的にほしいのは西岡のサイングッズ。果たしてどちらが届くのだろうか?もう当たった気でいている

セリーグはアレックスと上原くらいかなと思って予想クイズをハガキに書きましたが全然でしたね。来月こそ当てたいと思います。

あと、6月初めの阪神-ロッテ戦に会社関係の方から招待を受けました。バックネット裏に座る予定です。折角のお誘いですので今年はじめての甲子園詣でに行くと思います。しかしながら誘って頂いた方より指令が。一緒に見に行く事のできて且つ共通の知り合いを呼べとの事。さぁ野球好きで且つお酒飲む事が好きな私の会社関係の方。もしかしたら私からのドラフト指名があるかもしれませんので心しておいてください。ちなみに土曜日の試合らしいです。

しかしながらコバマサを攻め立てていたのに濱ちゃんのゲッツーですか。かつてのスイングではないのじゃないかなと私は感じていますがどうなんでしょう?まぁ焦らずに徐々に使ってください。あとオリックスの試合はよ終わり過ぎやね。どうやってTV中継を繋いだんだろうか?少し気になりました。

まぁこんなところでございます。

 -以上-