白タクに乗車

今日は同業者の集まりがあったので、会議に出席しそのまま懇親会へ突入。正直出席メンバーは各社の部長クラスの面々なので如何せん普通の神経の持ち主であれば恐縮する筈。ただ、皆さんの受け入れ態勢が良いので全く気にならない。本当に楽しい会議であります。

今回、メンバー交替である会社が二人で参加されていました。当然、今日きた人は私がどんな人物かは知らない。いつも通り適当な掴みのネタを話すると「面白い」という評価をいただけました。正直、もっとおもろいネタを持っているのに少々期待はずれ。まぁまた来月に色々と話の展開をつなげたいと思っております。

その後、メンバーで新地に行ってカラオケを歌いながら親睦を図る。ちなみに私は下記の曲を歌いましたが、結局90点はオーバーしませんでした。

1曲目 今宵の月のように 87点
2曲目 サヨナラ     77点
3曲目 空も飛べるはず  87点
4曲目 願いの詩     85点
5曲目 君がいるだけで  85点
6曲目 風になりたい   86点
7曲目 サボテンの花   85点
8曲目 明日があるさ   85点
9曲目 パラダイス銀河  85点

こんだけ唄ったけど、結果は出ませんでした。残念です。
しかし9曲とは結構唄いましたね。85点は何度も出るんですけど・・・。

ちなみに他の方々が90点オーバーを記録したので私はそのご馳走に預かれました。

さてさて、その後気がつけば23時半を過ぎてそろそろ終電のなくなった
メンバーもではじめてきたわけで、当然私も帰るのはヤボなのでそのまま居座りました。結局25時までお店でいて解散となったのであります。
そこでいつも利用しているTAXIを電話したけど現在地生駒と言う事で本日は断念したわけです。

ここからは、一緒にミナミ方面に帰る人と色んなTAXIのオッサンと交渉し、いつもより安い金額でいってくれるというオッサンが現れたので乗車したら白タクでした。

まぁ私の家の前までは普通に送ってくれたので、特に問題はなかったですけど、少々不安な気持ちにはなりましたね。

しかしながら、薄給の分際でこのような他社の部長クラスと同じ遊び方をするのはやはり控えたほうがいいのだろうなと思う今日この頃です。

明日は名古屋出張です。一泊するので更新できなかったらすみません。

PS.正直一人だったら朝まで新地で飲み明かしていたかもしれないですね。

 -以上-