絵に描いた餅

「画に描いた餅」

個人的には嫌いな言葉ではない。実際に色々と構想を練るけどはかない夢のような感じなんかな?

でもその餅をなんとか食べれるようにしてみたいという願望はある。画に描いた餅を食べれれば・・・。

わが社で色んな考えを持つ若手が集ってビジョンを考える事になりました。私自身は多くの人の気持ちを代弁し、最終的には自分の気持ちをこのプロジェクトにぶつけようと思っています。その結果次第ではしかるべき判断は念頭においております。

しかしながら画に描いた餅を考える事も少し難しいですね。実際あまり馬鹿げた事を想像するのも少し的外れな感覚もありますが、なんとか若い世代の気持ちを反映したいという気持ちも。

この画に描いた餅プロジェクト。なんとか私の考える方向に進むように舵取りを進めたいと思っております。

 -以上-