お仕事

 今日は仕事にいってきました。朝から大阪ドームの近所に行く用事があったので阪神戦のチケット発売日だったので少し列の様子を覗くとめちゃ短い列。という訳で友人から頼まれていた分を少々購入。偶然この方面に仕事を入れといてなんだか得した気分。

 しかしながらチケット発売が電子化傾向に進んでいるので原始的な手売り意外と盲点だったかもしれませんよ。まぁ皆さんも良く知っているでしょうからね。

 昼以降は今後の名古屋事業所をどのような方向に導くか電話で打ち合わせ。なんだかんだで色んな意見が出ました。うまく調整せなアカンなという気持ちです。

 あと今日からはじまったプロ野球交流戦。チト言いたい事を列挙します。

 1.スポンサー名が大きく出ているね。○○生命交流戦。どの球場もネット裏に広告出しているのかな?少しいい気はしなかったけど仕方ないのかな?

 2.各地での試合。まぁ盛り上がって良かったのではと思います。

 すこしだけ小言。

 良く「パリーグの○○が見れるから楽しみです!」とか仰られている野球好きの方々がいますが、だったらパリーグの球場に足運べよと言いたいね。別にSHINJOコバマサもみんな球場に行けばプレーを見れるんだから。素晴らしいプレーはどの球場でも見れると思っています。目の前だけしか見据えないのは個人的に野球の面白さを半減させているだけじゃないのだろうかと思っています。

 ですから野球ファンと自負する皆さんへは多くのチームのプレーを生で観戦してほしいですね。私は昨年までの12球団の全てのフランチャイズ球場で観戦経験が一応あるのですよ。そこで感じた事は「野球と言うスポーツの素晴らしさ」です。

 盲目的に特定のチームを応援する事もいいと思いますが、たまには違うチームの野球を見て野球の面白さを再認識する事や贔屓のチームには無い良さや贔屓のチームの良さを再確認してほしいと思っています。

 まぁ今年プロ野球観戦を一度もしていない私が言ってもあまり説得力ないですね。チョッとしたボヤキでした。

 -以上-