LASIK定期診察

先週の金曜日に予定していたのですが、名古屋に出張していたので本日にずらしてもらいました。午前中会社を休み目医者へ。

一通りの検査を受けたのであります。大体やる検査は同じですね。眼圧計ったりとか写真とったりとか。ちなみに今日は私が行った時間が悪かったのか院長先生ではない方に診察をして頂いたのであります。

正直チョッこつ不安でございますが、まぁ結果は良好との事です。次回は半年後に検診する予定です。ちなみに視力は(右眼0.9/左眼0.9)と前と同じくらいでしたが、乱視の傾向がやはり出てきているようであります。昔から乱視は持っていたのですが極度の近視の為あまり実感がなかったのです。まぁ目に違和感を感じたらまたすぐに医者へ行こうと思います。

少し早目に診察も終えたので本屋やその他身の回りのものを購入し、普段飲みに行く機会が多い「くうたろう」にランチを食べに行く。マスターと料理担当の方と話しながらゆっくりしたのであります。しかしここの料理はうまいね。うちの会社がもっと近いところにあれば昼ご飯も毎日使うのに・・・。

昼からは会社へ出社し、東京へ出張している大阪メンバーの増員関係の話を電話でやり取り。ちなみに増員候補を探してくれる人は東京の営業です。発注者は大阪の人。私は間の人。簡単にいったらだるい役回り。しかもその発注者は東京へ出張中。直接やればいいのにね。

ちなみに社内でニアミスして結果的に頼んでいた事をしていただけなかった。現場としては一日も早い対応が望まれているのにみんな腰が重いからまた明日みたいな対応。確かにそれ程いい話ではないですが、もっと的確な対応ができたのではないのかと思います。

最終的にお客さんと現場が困る事をどう考えているのでしょうかね?少し不快になったのであります。(まぁ恐らく当時者意識が薄いんですかね?)

もしかしたらこのブログ見られているかも知れへんからこれくらいにしておこうと思います。あんまり敵にしたくないしね。まぁこんな感じで仕事をしていました。

帰宅後、気分を癒す為に昨日購入のバトルオワライヤルの本編副音声版を拝見。昨日見たばっかりですけど副音声で聞くとまた新鮮。ネタ自体も面白い物が多いですね。ちなみに当日は3時〜6時頃の3時間分を1.5時間に編集している事がわかりました。

あーおもろかった。さぁそろそろ寝よ。