プチリフォーム

船作成を終えて自宅に戻る。

久々に家族と昼食を食べる。本日の予定を確認しあった。

・婆ちゃん
既にどっかへ出かけていた。

・おとん
大きなリュック背負って一泊でどこかに山登りに行くようだ。

・おかん
台所をプチリフォーム

・兄貴
甲子園に阪神戦を見に行く

・私
昼の予定無し(船の予定でしたからね)
夜は飲み会

という訳で、おかんに台所の床を張りかえるから手伝えとの指令。衣替えをしようと思っていたけど断念する事に。既に道具は揃っている様子で、やる気満々であったの。

しかしながらここ最近船を手作りで作っていた加減もあり特に抵抗なく一緒に床の面積を計りながら材料を切っていったのであります。まぁ簡単なものですから約3時間もかからずに終了。

確かに綺麗な床になりました。お手伝いしたからこれで今週は遊んでいてもなんも言われへんでしょう。

さぁそろそろミナミに行こうかな?

 -以上-