週刊ベースボール選手名鑑号

いよいよ発売された週刊ベースボール選手名鑑号。当然のように即購入。毎年、12球団の選手(1名ないし2名)が表紙を飾る。

ここで、購入する前に各チームの顔を実は予想していた。以下の通りです。
・松坂 (西武)
・松中 (ソフトバンク)
SHINJO (日ハム)
・福浦 (ロッテ)
・谷 (オリックス)
・一場 (楽天)
・川上 (中日)
・古田 (ヤクルト)
・小久保 (讀賣) 
・赤星 (阪神)
・嶋 (広島)
・多村 (横浜)

適当な理由で予想しています。大体タイトルを取った選手や話題性のあった選手などを中心です。

そして今日の表紙を見た結果はこんな感じでした。

・松坂 (西武)
・松中 (ソフトバンク)
SHINJO (日ハム)
清水直 (ロッテ)
村松 (オリックス)
・一場 (楽天)
・川上 (中日)
・古田 (ヤクルト)
・小久保 (讀賣) 
今岡 (阪神)
・嶋 (広島)
・多村 (横浜)

12問中9問正解でした。まぁこれくらいは普通なんでしょうね。毎年前もう正解にはならないので、来年こそ当たるように頑張ろうと思います。

しかし、読み応えが沢山ある一冊です。是非とも野球好きな方は購入される事をお勧めいたします。

では、今日はこの辺りで。

 -以上-