M-1リターンズ

最近、クオリティーの低いブログばかり書いていて申し訳ありません。反省しております。

さて、今日はM-1リターンズというイベントの観覧に行ってまいりました。仕事帰りに寄ろうかと思ったけど、恐らくの予想で夕方あたりにゴタゴタが起きそうな気がしたので午後休みにして適当な理由を作って帰ることにしました。

今日のこのイベントは簡単に言えばM-1好きの感謝祭のようなイベントです。
今回は決勝9組全員が出演するイベントです。2/27(日)ABCテレビでオンエアされるらしいので、もし見にいけなかった方はこちらでご確認してください。

イベントとしては、大まかに「9組の漫才」・「フリートーク」・「1000万円表彰式」という流れでした。ネタも全組面白いネタで充分楽しめました。しかし、笑い飯はつくづくネタの選択を間違ったのではないかと思わさせられました。

ネタやイベントの内容についてはネタバレになるので詳細は割愛いたします。

もしかしたらTVに撮られたような気がしました。(何度かカメラが私のほうに向いていたので)

あと少し気になった事が、前に座っていた女性が「笑い飯」が出てきたときにジャニーズコンサートでよく見かけるうちわを出していました(苦笑)。正直、イタイ人やなという感想を抱かずにはいられませんでした。しかし、何でこんなベタな事をするんだろうね?芸人相手なんだから少しボケの入ったもの持てばいじってくれるのに(笑)。しかし、こんな客が増えない事を祈りたい。さすがに増えたら私も劇場へ行きにくくなるからね。

最後についにプロ野球キャンプ開幕。昨年と比較して、テンションが低い自分がよく分かります。さて、今年はどういう気分で野球と接するのか未だに不明である。

 -以上-