チケット発売

 のほほんとした休日。今日は大相撲3月場所のチケット発売の日です。(こんな情報知っている人少ないでしょうね)

 きっちり9時には電話と携帯握り締め予約開始。

 途中であまりに繋がらないから諦めて昼ごはんの為のご飯を研いだり野菜を切ったりする。その作業の間を見て、何度か電話するも繋がらない。結局今年からインターネット販売たるものが導入されたのでそちらに切り替える。インターネットは10時発売開始だからある程度準備して、予約開始。阪神とか他のチケットと違い、サクッと繋がり「3月27日 千秋楽 枡席」をしっかりと購入。やれやれ。これでひと安心です。しかし年々チケットが簡単に取れるようになってきましたわ。はじめていった7年前なんか全く電話が繋がらず15:30に自動車教習所から予約した記憶がありますわ。(当時は若貴と曙や舞の海などがいた時代)

 相撲人気の低下を感じさせられた朝でした。

 昼からは心斎橋までふらっと出かけそのまま見てるだけのショッピング。本当にほしくなったものが幾つかありましたが、今日は我慢しました。

 その後、なんばのジュンク堂で立ち読みして何冊か本を購入。そのまま帰宅。

 家に帰り部屋の掃除をしていたら、阪神タイガースから送られてきていた品々を眺める。(どうやらファンクラブが自動更新されていたようです) 何やら現在開幕戦のチケット先行予約の期間らしいので、今年は行く気はあまりないけど誰か行くかも知れへんから予約だけはしておきました。こんなもん当たるんかいな?

 まぁそんなこんなでゆっくりした休日でした。

 南海ホークス唯一の200勝投手皆川睦雄さんが亡くなられたとの事。現役時代は知らないが、解説者として良くTVで見ていました。また一人野球人がこの世を去りました。謹んでご冥福をお祈りいたします。
 合掌

 -以上-