LASIK定期診察と年1行事

 今日は、LASIKの定期診察の日。有休を頂いて目医者に行く。ですから起きる時間は会社に行く日と同じ感じです。昨日の帰りが遅かったので、チョッと起きるのが辛いですね。

 さて、今回も視力検査や眼圧など精密な検査を行い約40分程度検査をし、院長先生からのお言葉を頂きました。

 結果は、(右眼0.8/左眼0.9)と若干数値が下がっていました。ただ、術後3ヶ月や半年はその日の体調によって若干視力が変動する事もあるので、現時点では心配はないとの事。次は5月20日に半年検診を受ける事になりました。正直、視力検査の際に「眼を細める」と1.0までは見えていたのですけど、それでは意味がないので「見えません」と答えておきました。まぁもうしばらくは様子見ですね。

 その診察終了後、会社はお休みもらいましたがどうしてもするべき事があったので、そのまま出勤。色々とお仕事をしてサッサと帰る。電話とか掛かってきたら厄介ですからね。

 昼ごはんはいつも夜利用するお店で昼食。ここの昼ご飯ははじめてだったから楽しみでしたが、めちゃうまかった。これからたまに行くようにしようと思う。

 夕方からは、高校時代の友人と待ち合わせて新世界の串カツ「きくや」で年に一度の河豚のフルコースを堪能する。ひれ酒やてっちり・てっさ。いつも串カツしか食べてないけど、こういう裏メニューを注文できる事が嬉しいですね。味は当然うまいです。完全予約制度で馴染みさんしか注文できないものです。私もここのてっちり食べてからあまり他所では食べなくなりました。大将には毎回面倒をお掛けしますが、来年も食べたいと思う。

 明日はR-1の決勝収録があるみたいですね。うっかり2chとかで情報漏れとか見ないように気をつけようと思います。

 あと、2005年のドラフトについて簡単にコメントします。ご参考にして下さい。(ほぼスポーツ新聞からの受け売りだけです。情報量は乏しいかな?)
今年は高校生の当たり年なんですね。上位候補に多いです。

ソフトバンク 山口俊(柳ヶ浦高・投手)
・ロッテ 辻内崇伸大阪桐蔭高・投手)、平田良介大阪桐蔭高・外野手)、松田宣浩(亜大・三塁手
オリックス 平野佳寿京都産業大・投手)、森山周(ヤマハ・遊撃手)
・ヤクルト 武内晋一早大一塁手
・巨人 武内晋一早大一塁手
阪神 武内晋一早大一塁手)、吉見一起トヨタ自動車・投手)、岡田貴弘履正社高・外野手)
・広島 大前佑輔(社高・投手)、山口俊(柳ヶ浦高・投手)、松橋拓也駒大苫小牧・投手)
・横浜 岡田貴弘履正社高・外野手)、辻内崇伸大阪桐蔭高・投手)、平田良介大阪桐蔭高・外野手)、柳瀬明宏龍谷大・投手)、斎藤信介(NTT西日本・投手)

中日、西武、日本ハム楽天の4球団はわかりませんでした。

◆個人的に高校生で気になる選手◆
林裕也駒大苫小牧高・二塁手)昨年夏甲子園でサイクルヒット

・長島一成(修徳高・三塁手)名前だけ出なく、昨年神宮大会での本塁打がプロに注目されているとか・・・。

 -以上-