森ノ宮までお散歩

 今日は、会社は休みやけど仕事しようかなと思い昼ごろから外に出かける。そこで、水曜日と土曜日にしか相手いないお店に行くことにしました。

 目的地は森ノ宮です。そこで色々と人に頼まれていたものを購入する予定でしたが、購入するためにはなんか手続きが必要のようで結局何も買えずに帰ってきました。何しにわざわざ森ノ宮まで行ったんだか…。

 せっかくだから日生球場跡を見学。昔のホームベース方向には駐車場が出来ていました。グルッと一周回ろうかと思ったけど寒かったから春になったときまで置いておこうと思います。しかし、ここに球場があったことを知らない子供達もそろそろ出てくるのだろうなと思うと一抹の寂しさを感じさせられたわけです。

 あと、森ノ宮トレビアなんですけど実は森ノ宮駅周辺の歩道は「球場の形」をしているのご存知ですか?普通の町とは一味違う地面なんですよ。

 もし見に行く機会があればご確認いただければ幸いです。

 その後、心斎橋→難波経由で帰宅しました。(昨日飲みすぎでちと疲れました)
 難波では久々にスーツや洋服を買う店に行き、色々と注文しました。19日に全て購入予定です。今年の春服はまた一味違う路線で行きますのでお楽しみにです。

 では今からバッファローさんの23時間半ライブのビデオを見ますわ。

 -以上-

 PS.野球のこと最近書いてませんね。なんか書こうと思います。