近鉄快勝!!!

 以前からわかっていた事だが、今日は鈴木貴久さんの追悼試合である。試合を見れないかもしれないが、できるだけドームへ足を運ぼうと思っていました。

 20時過ぎに会社を後にしようとしたら、電話がかかってきて15分程度対応する。結局大阪ドームへ着いたのは20時半はまわっていました。

 7回の風船飛ばしには間に合いました。良かった良かった。

 その後、好投していたケビンの姿は見れませんでしたが日公につけいる隙を与えずに4−0で快勝!!!追悼試合を無事勝利で飾りました。
 試合内容は本当に終盤だけだったので、いまいち要所は観戦で着ませんでしたが、日公の建山投手が非常に良いピッチングをしていたのが印象的でした。ようやく昨年の調子に戻ってきたような気がします。なかなか手ごわい投手になりそうです。開幕第二戦の姿では無かったです。

 しかし今日はセレモニーは見れなかったですけど、この場にいれて良かったですわ。帰りに愛用していたユニフォーム「44」「2」「72」に手を合わせて帰ってきました。

 さて、結局ノリは300号を今日も打ちませんでした。もしかしたらという気持ちで観戦していたのですが、残念です。是非とも大阪ドームで決めてほしいです。

 虎チームですが、拙攻続きで負けが続いているようで。ついに借金までしてしまいました。なんとかして現状を打破してもらいたいです。しかし、明日は今季一度も勝った事の無い魔の水曜日。正直今の調子では・・・な気がしています。

 とにかく頑張れーーー!!!

 今テレビを見ていたらホークス負けたニュースをしていました。少し嬉しい気持ちになりながら聞き流していたらとんでもないフレーズをキャスターがいいました。

 「KOされた杉内投手ですが、ダッグアウトに下がる際にベンチを叩いて悔しがり指を骨折したとの事です。明日手術をするとの事です」
 http://www.nikkan-kyusyu.com/news/da_1086095459.htm

 悔しがりすぎなんですよ。これはプロとしては情けない限りですね。昨年も優勝戦線から脱落しかけていたレオの豊田がベンチ裏で爆発して登録抹消という馬鹿げたニュースがありましたからね。やらかいものを叩かないと駄目ですよ。
 しかし、モノに当たる投手と言うキーワードで古今東西して真っ先に出てくる投手は私の場合「吉井投手(BW)」です。近鉄時代やメジャー時代多くの扇風機等に当たっている画像を見ていました。あの顔つきはマジで怖かった気がしています。

 という訳で、少しはホークスの投手陣が薄くなったのではと思う今日この頃でした。

近鉄観戦成績:4勝3敗1分け

 -以上-