同業者の情報交換会

 お仕事、ボチボチ頑張っています。

 今日は、毎月1回ある同業者の情報交換会です。夕方16時から第一会議を行い、終了後飲み屋で第二会議。そして希望者のみで別の場所で第三会議。(今日は北新地でした)

 まぁ実質他社の方々との飲み会みたいなものでしょうね。でも、飲み屋だからこそ聞きだせる有益な情報があるんですよ。この会議の参加者の中で私は最年少だからほとんどが勉強させてもらっているような状態です。チョッとした飲み代は将来への授業料と思えば安いものです。

 その席上でも聞かれましたよ。近鉄どうなるの?」

 私は、メンバーの中で一番野球に詳しい人物なので(他の方々は多少興味がある程度)いろいろ解説させられました。

 パリーグでも合併が承認されたようで、どんどんこの動きが拍車をかけていくことでしょうね。(会社では合併反対署名がまわっています)

 第三会議を早めに抜け出させてもらって(言っても22時は過ぎてました)、北新地の野球の話が出来る焼酎Barへお忍びで言ってきました。店員さんと相変わらず野球の会話を楽しんだわけですが、やはり近鉄の話題も良く出ましたね。

 ちなみにそこの焼酎Barでは焼酎の名前で注文する事はありません。いつもイメージを伝えて注文します。

 今日注文した焼酎
 ・追悼:鈴木貴久をイメージした焼酎の水割り
 ・開幕10連勝した岩隈君をイメージした焼酎の水割り

 店の方も考えつくして焼酎を選んで出してくださっていました。どうもありがとうございます。

 というわけで、明日も仕事だけど少し深酒した木曜日でした。

 -以上-