台風6号、四国・近畿を横断

 今朝は、名古屋で仕事でした。

 朝のニュースで近鉄特急が運休している状態と聞き、新幹線もいつ動かなくなるか心配だったので、早めの行動を取る。

 米原-岐阜羽島間で何度も徐行や停車を繰り返して約2時間程度新幹線に乗って名古屋入り。その時の空模様は、テレビで見るような大変な状況でした。

 客先へ行き、交渉を行う。「良く大阪からこんな天気で来たよ」と褒めてくださいました。お陰で交渉もすんなり進んでいったわけです。

 その後、夕方前に大阪へ戻る予定が新幹線でなんか事故があったみたいで運休中との情報!!!名古屋で足止めです。近鉄電車も動いてなかったです。ただ、近鉄電車は17:30から様子を見ながら動かしたみたいですが、キップ売場がオイルショックや食料の配給を貰うときのような幹事に長打の列になっていた為、疲れもアリ諦めました。

 結局、名古屋の親戚の家にお邪魔し明日大阪へ帰る事にしました。

 台風でこれだけ自分に影響があったのは、初めてですね。
 しかし、大変な1日でした。

 PS.大阪に戻って行く予定だった「仕事先」と「歯科検診」と「大阪ドーム」は全てキャンセルしました。残念!!!