川嶋王座奪取!徳山をTKO

今日はどうしてもしめ鯖が食べたかったから、友人を誘っていつもの店へ直行。店についた時刻が大体20:30前だったかな?

 テレビでは、ボクシングをしていました。とてもご飯を食べる時に見るような番組ではないですけど、今日は徳山さんが防衛戦をするらしいので少しは興味は持ってました。適当に何試合かテレビで放送していましたが、恐らく録画だったんでしょうね。徳山戦以外は・・・。なんか良いタイミングで全て試合が終わっていざ徳山戦になりました。

 徳山サンは大阪の生野でトレーニングしていたのかな?結構身近な存在と思ってました。(勘違いかな?)飲み屋のマスターも「オレも長堀通りでランニングしている徳山を良く見た」と本当のような話をしていましたわ。

 試合開始してテレビを見ながらビールを飲んでいたのですが、1Rの残り1分半位で川嶋さんの右フックとボディーが見事に決まり、まさかのV8チャンピョンがダウン・・・。完全に足にきていた状態で立ち上がり、果敢に戦いを挑みその後最終的にTKO負け・・・。

 あれだけ強かった王者の敗北に友人ともども開いた口が塞がらなかったですわ。いや本当に。まさか徳山が負けるとは・・・。

 あまりにアッサリと試合が終わった為、テレビ大阪が苦労して番組を長引かせる努力をしていましたね。あまりに試合が早く終わったときのサンテレビがやるビックタイヤカーレースみたいな繋ぎ方をしていた気がします。

 勝ち続けるという事の厳しさを感じさせられた瞬間です。常勝と言う言葉は字で書くのは簡単ですが、実行する事は非常に難しいですね。いろんなスポーツで王者や世界記録保持者は常にこの見えないプレッシャーとの戦いをしているんだろうなと思いながら、酒を飲んだのであります。

 徳山元王者へ
 頑張って、次はWBAでも新団体でも挑戦してください。あれだけ防衛できる王者はユーリさん以来見ていません。ユーリさんの精密機械のようなボクシングスタイルも良かったですが、徳山さんの果敢に攻めるスタイルにも結構共感を持っていました。今日の1度目のダウン後、逃げて時間稼ぎしなかったのは王者としての意地と自分のボクシングを貫いた姿勢だと感服しています。必ずや再度王者に返り咲けると信じています。

 そんなこんなでチョッコツボクシングをみた感想を書きました。明日はまたまた名古屋へ出張です。時間があればひつまぶし食ってやるぜ!!

 野球は牛さん休みだから私もお休みで良いですか?マリン清水1ヶ月ぶり勝利おめでとう。アテネでも活躍してね。

-以上-