BuとBWの合併に思ふ事

 昨日は24時間マラソンに参加して、頭がボーっとした状態だったのでこの事を深く考えずに寝ました。

 一夜明けて・・・。

 やっぱり「納得が出来ない」

 ひとまず、スポーツ新聞を読んでの感想ですが何やら宮内さんとナベツネが後ろで操っているような印象を受けました。こういう今回の経緯についての事は落ち着いた時に触れたいと思います。

 まず、思った事を適当に綴ります。

1.BuとBWがくっつく事が出来るのか?
 日々ライトスタンドでBWの選手たちに向って愉快に阪急電車ではよ帰れー」という一連の応援をしていた加減、中々受け入れられないファンは多く居ているような気がしています。当然蒼波ファンも同様でしょう。

 仮に合併してもお互いのチームカラーが消えた状態では納得できないでしょうね。

2.近鉄という会社への不信感。
 今回の一件で、かなり近畿日本鉄道という会社に対して不信感を持ってしまいました。しかも記者会見で野球ビジネス等の発言・・・。
 恐らく、私は仮にこの合併の話が頓挫しても近鉄バファローズ」の応援は出来ないです。バファローズのファンであり続けますがね。

3.お金が無いから仕方が無い。
 生き残る為の手段としてはという思いもあります。でもまだ気持ちの整理が出来ていません。

 結局、お金が無い事が大きな理由なんでしょう。アコムからも3億円広告費用を削減されたみたいですからね。ただ、人件費の節減もしたけれども結果には繋がらずです。

私からの提言は一つ。

「勝ち続けよう」

勝ち続けて、プレーオフに進出し、最終的に日本シリーズ出場。悲願の日本一達成。そして、多くの野球ファン達にバファローズの野球を記憶に残してもらいたい。

多くの思惑を持っていた人達に後悔させてやろうではないか!!

バファローズよ!!勝ち続けろ!!

合併などはシーズンが終わってから話せばよいのだ!!