大きなたこ焼を食べました。

今日は、会社の同僚達と一緒に半年に一度のフードファイトをしてきました。今までの弊社のフードファイター達の挑戦記録は以下の通りです。

 ・2003年5月 マクドハンバーガー100個  (11人)
 ・2003年12月 餃子の王将「餃子100人前」 (16人)

そして今回の対象はこのメニューです。

 大阪道頓堀 お好み焼き「門」ジャン丸くん(大きなたこ焼)
 http://r.gnavi.co.jp/k488700/menu3.htm

 大人気!直径8cmのじゃんぼたこ焼「じゃん丸くん」

 8cmってどんだけでかいねん!!

 携帯電話と同じくらいの直径になりますね。今回はこのたこ焼をみんなで100個食べる挑戦をする事にしました。

 ちなみに何でこんな事をするかといえば、半年に一度会社の社内報の原稿依頼が私に来るので、普通の記事を書くのもなんなのでみんなでわいわい盛り上がった親睦を深めるフードファイトを記事にしているわけです。

 最終的には今回は良く食べる人達が不参加だった加減もあり、17人参加していただきました。(結構な人数が私の一言で集ってくれるのは結構いい会社なのかもしれないですね)

 最高記録は11個を食べつくした人がいました。最終的に5個サービスしてもらって、105個の大きなジャンボたこ焼を皆で食べつくしてテンションをあげたわけです。参加された方、お疲れ様でした。

 しかし、正直な感想ハンバーガーと餃子に比べて今回の企画は非常に楽でした。餃子はめっちゃ大変でしたけど、今回はある意味楽勝でしたね。まぁ次回はある程度接戦になる程度の人数での挑戦をできればしたいと思いますが、個人的にはフードファイトは最終回にしたいかなとも思っています。

 さて、今から月末までにかけて時間がある時に今回の内容を記事にしないといけないのですが、今までと違ってある意味楽勝だったので面白い記事が書けるか少し心配です。今から頭の中で構成をして行きたいと思います。

 野球は、高村さんが好投したけど負けたけど、トラは2安打で勝利。これだから野球は分らないんですよ。

 明日は遅くなりそうですが、程ほどで帰宅できるようにしたいと思います。

 -以上-