友人の結婚式に参列!!

 お日柄も良かったのか、結構いろんな所で結婚式帰りを昨日は見ました。

 我々も友人の結婚披露パーティーに参加してきました。北新地のパーティー専門の会場でした。私は、友人他7名と一緒に参加になったのですが、今回は特にスピーチも乾杯も依頼されていません。普通に参加して帰るだけになりそうです。でも、折角だから面白くないのでみんなで縦縞を着てパーティーに参加する事にしました。

 新郎からは「正装チックだったら何でも良いよ」という言葉ももらっていたので、縦縞は正装と言う認識を持っているはずだから問題なし。

 受付から皆縦縞を披露して入場です。受け付け係りの人が度肝を抜かれた表情をしていたのが印象的でした。

 パーティーとしては、大変手作り感もでているいい雰囲気で「結婚っていいもんだなぁ」と再認識いたしました。

 新郎へも我々から六甲おろしの合唱とジェット風船でお祝いをしてあげました。新郎新婦とも喜んでくれていたように思えます。

 非常に楽しいパーティーでした。

 その後、近所の居酒屋へ移動して打ち上げです。居酒屋では、あれこれ色々いいながら盛り上がりました。会の途中に安藤投手が押出しという最悪なニュースも届き、そのまま打ち上げとなりました。

 恐らく勝っていたら朝まで飲み歩きにもなっていた可能性があるテンションでしたね。今日こそGを粉砕してもらいたいです。

 という訳で、今から中垣内の引退試合見に行ってきます。