近鉄連勝に阪神連敗脱出!!!

 今日も大阪ドームに行ってきました。とは言っても、昨日と同じく20時半頃でしたがね。会社で牛党の先輩に「今日はお前はレフトスタンドに座れ!!なぜならノリの300号がお前の前に飛んでくる筈だから」というとても当てにならない予言をされたので、後悔しないように内野席でありながら本塁打ゾーンになる3塁側に座りました。あえてハム党の真ん中で牛の応援は気が引けるのでせめて内野席にしときました

 六回裏ぐらいでしたね。球場に着いたの。腹が減りすぎていたので、いてまえドックたこ焼を購入して席に着席。座るやいなや、誰が打ったかわからんけど凄いセンター方面の飛球をSHINJOがナイスキャッチしよりました。うーんやっぱり守備は凄すぎる。これぞ一流のプレーですね。

 その後、注目はノリの打席。だが、結局3球目くらいの甘い球をミスショットした為、今日も300号はお預けになりました。千葉で打った場合、300号記念のマフラータオルの販売はいつになるのか非常に気になるところです。

 しかし、カラスコがなかなか安定したピッチングをしていたのが印象的でした。いい結果が出る事は嬉しいんですけど、再び抑えに転向させようと首脳陣が考えないかチョッコツ心配です。

 最後は、追加点もあって余裕の展開でしたが福盛プチ演出家がマウンドで少し盛り上げ役に徹しました。最後の坪井選手をランナーに出したら、4回に1度のペースで打ち続けるクラッチヒッターSHINJOだったので怖いもの見たさでしたが、打席はまわりませんでした。ある意味残念。

 なんやかんやで、これである程度勝ち癖をつけれたのが大きいと思います。ライオンズもホークスも敗北したのでこの隙をついて一つでも多く差を縮めておきたい所です。

近鉄観戦成績:5勝3敗1分け

 さて、阪神ですがようやく連敗脱出ですね。水曜日も初勝利ですしよいことです。どんな試合だったかいまいち知りませんが、エースに勝ち星が着いた事は素晴らしい事。このままの調子でこの団子レースを一つでも多く頭を抜け出せるような勝ち星を掴んでほしいものです。

 では、明日も程々に頑張る予定です。

 -以上-