私の携帯電話

 さて、私は携帯を持ちはじめて5年か6年くらいです。ずーっと三菱の携帯を持っていたのですが、昨年の9月頃にD251iが理由もなく壊れたので思い切ってFOMAに変更しました。

 今回は日電製(NEC)の携帯。正直はじめの一ヶ月はメールを打つのがおぼつかなかったです。日電の携帯は「゛(濁点)」を打つ為には「♯」を押すんですね。確か三菱の場合は「*」だった気がします。この時点で良く間違ったんですよ。まぁそんな話は置いといて、FOMAの評価です。

 正直、未だに電波は期待できません。大阪市営地下鉄は大抵圏外です。私自身、電車では大体電源をきる癖をつけてますが、待っている間に電話をしたい時に非常に不便なんですよ。その点movaだったらほとんどの地下鉄の駅でも会話できるんでしょうね。

 まぁ3年前の携帯の電波くらいと思って頂いたら良いかと思います。

 あと、テレビ電話通信ですが正直いりませんね。この機能は。
通信料金は高いし、使用頻度も低い。私も遊びで数度使っただけでこれがないと駄目だと言う機能ではない事は確かです。

 けなしてばっかりも良くないので、少しだけ良かった点をあげましょう。それはずばりマルチタスクな所です。
 私はメールを作りながら、Webで検索したり、電話をしたりなど同時に二つの事をするケースが非常に多いです。こういう時、前の携帯だったら一度メールを保存してから電話したりするので非常にわずらわしかったのですが、この点は私好みの携帯といえます。

 まぁ褒められる点はそんなものです。アプリもそんなに使用しないから普通に電話とメールができればいいと考える方にはお勧めできないですね。
 
 まぁ今日はこんなところで・・・。

 えっ?何?野球の話?

 今日はそんな野暮な話聞かないで下さい。はらわた煮えくり返っているのですから・・・。